2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

やっとのことGW突入。 ・・・しかし、先立つものが全然なくて何もできねー。 うちの給料日はありえないぐらい遅いですから。 GW終わってからもらいましてもねぇ・・・。

本日も仕事

今日からGWだ〜とか騒いでるヤツは逝ってよし! 電車もがら空きだっつーの。

今朝の電車

比較的優しげな運転だった(笑) というか、客がいつもの3割減だった。事故現場近くに住む同僚曰く、JRはありえないぐらい 人がいなかったとかとか。

今週のジャンプ

武装練金終わってしまいましたね。 最後、キスシーンでしめるのもどうかと。 赤丸で完結編やるらしいけどねぇ・・・。 まぁ、個人的に今週の見所はいちごだな。笑。 少年誌における、主人公モテモテだけど優柔不断なラヴコメは ヒロイン以外の女の子に緩い浮…

自称専門家たち

なんか鉄道の自称専門家たち、ひっぱりだこですね。 我先にテレビに出演して、事件を断定する姿が 逆にうさんくさいんですけど まぁ、見る側としては専門家の意見が聞きたいんでしょうね。

ガセ混じりのニュースとともに

帰宅間際に投稿した情報は友人からの情報を元に送ったのだが 「踏切に車が珍入したのに衝突して脱線」って大嘘じゃん。 そんな微細な嘘が一番たち悪いよ!?笑。

大阪駅めちゃこみ

事故の影響(代替運送)だろうが、ありえねーぐらい混んでる。 というか事故の子細を知らんのだが、 踏切に珍入した車は何を考えてる? すげー賠償額になりそうな予感

MJ2

順位は忘れた。 2段昇段間際ぐらいのところまでいったけど 負けに負けを重ね、初段降格の危機の憂き目に。 しかも、降格のかかった一戦は オーラスまでノーホーラで手持ちに1万点と ほぼ降格確定な感じ。 しかし、そこからトップから親ッパネで 見事にだい…

すごい金欠

給料日まで、まだ結構あり金欠が深刻だったので 先月のバイト代を回収してきた。社会人は金がかかるというか、 交通費が後払いだからつらいんですけどー。 まー、仮払い申請すればいいんだけど 総務がいる時間に本社に帰れないからなぁ・・・。

悶絶

朝から右足攣った。 泣きそう。

理想の上司

1位堀江氏だって。 支持してるヤツは、自分が無能じゃないとどこからその自信が。笑。

島田3000代さん=当時(75)=

http://www.sankei.co.jp/news/050421/sha077.htm どんな名前よ?

懸賞当選

QUOカード2000円あたったー。 今年は懸賞運ばっちり。

あしゃひさいこー

http://www.asahi.com/paper/editorial.html?t あしゃひしんぶんが、社説で 「沖縄県は環境(サンゴ)を守れ」と主張している件について。 笑いすぎでおなかいたい。

局地的ブーム

局地的というかうちの職場のみで 風邪蔓延中。 はなをすする音が聞こえるのは、 花粉症かどうか定かではないので ノーカウントにしているが かなりヒドイ咳をしているのは風邪だろうな。 僕はブームの最先端にいたというわけですよ。 まぁ、完治してませんけ…

「OFFICE麗」とか描いていた人レイープで逮捕

http://members.jcom.home.ne.jp/nonoya/ 野々村秀樹容疑者

武装練金打ち切り

お疲れ様でした。

Macro media が 34億ドルで Adobe 入り

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html 日本のしょっぱい合併話とは規模が違うYO!前のサイトはDreamWeaverで更新してただけに Macro mediaには好感を持っていたけど Adobeはあんまりイイイメージないな。 最近はそんなことないけ…

ものすごい風邪

先週末ぐらいから風邪でセキがひどい。 この冬は風邪をひかなかったのに。 春先にひくなんてありえね。 基本情報処理受けた話とかあるけど 明日もっとひどくなってたら洒落にならんので さっさと寝ます。おやしみ。

ドラキャスト

オルファソくんがドラえもんのママンが三石琴乃であることに 言及してましたが、 のびパパが松本保典、しずかママンが折笠愛で、 川澄綾子もでてたことにも注目すべきだ。笑。

ITとみくし

久々にmixiにログインして 同じチームに配属されている人を検索してみた。 ・・・誰一人いなかった。 なんかほっとした。笑。 まぁ、本名で登録されてない可能性もあるわけだがね。

デスノの携帯電話

http://www.geocities.jp/ryuu283/zakki/zakki2.html そういう無駄なこと調べる人大好き。笑。

喉が少し痛い

休みを前にして、どうも喉をやられたっぽい。 新しい勤務地の休憩場所は ちょうど喫煙所が近いのと MJ2をやりにゲーセン行くと ぜったい喫煙している人が近くにいるからだと 思われ。 それとも、毎日のようにかかってくる 同僚からの愚痴電話に華を咲かせ…

怖い話

研修中は女性の先輩社員が僕たちの担当だったわけですが その先輩社員(F先輩としよう)は、 こわめのキャリアウーマン。 何事もきつめの発言です。 とくに目をつけられていたのが同僚のIくん。 ことあるごとに注意されまくり。 当然IくんはF先輩にびび…

朝から疲れる

勤務地がかわったせいで 朝の電車、座れなくなりました。 おまけにめちゃこんでます。鬼かと。 朝から疲れてます。学生は自転車を使え。 早くフレックスで遅めの通勤させて欲しいです。

MJ2

定時に帰れたので、MJ2やってきた。 3位→2位→3位→2位→1位→1位→1位→2位 やっと初段昇段!! おまけに初めての3連勝。 ちょっとプレイしたら帰るつもりだったんだけどね。 後半めちゃめちゃ調子よかったです。

勤務地コロコロかわりすぎー。

明日からまた別の会社です。

桜花賞・回顧

シーザリオは切ってラインクラフト本命で予想してたのだが 見事にシーザリオが2着。 ショウナンパントルもライラプスも全然きやしねぇ。 皐月賞はどうだろう? ディープサマーは無視して、ワイドをねらうと 面白いかも。

MJ2

今日は彼女様にゲーセンに連れて行ってもらう。 さっそくMJ2と参りたかったのだが MJ2めっちゃこんでるー。 逝ってよし、暇人ども(オマエモナー) 待ってる間にスターホースなんぞプレイ。 速攻で千円(メダル120枚)が露に消ゆ。 19時頃になっ…

和歌山西牟婁振興局がすごい

http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/101.html キャンペーンにクラナドのキャラを使うとは・・・。 白良浜は3年前いったけど、よかったです。 今年の夏いこうかなー。 和歌山はAirの舞台になったりと この夏ヲタが集結しちゃうかもね。笑。