2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ、新入社員

4月1日から新入社員になる諸君、おめでとう。 2週間だけ先輩社会人であり 本日、取引先部長・所属部長・専務という 嫌なメンツで喫茶店に同行させられた(笑)わたくしが 諸注意を・・・。 1.本当にきついのは、入って1週間後。 まぁ、明日は初めての…

漫画

今週はサンデーもマガジンも見所おおかったなぁ。 やきたてジャパンは島耕作でてたし、 クニミツの政に坊や哲でてたし。

つかれたー

昨日よりは体調がマシ。 疲れたらやっぱり寝るに限りますよ。 「君は4月中旬からOJTとして取引先で働いてもらうから」と 専務から言われました。えー。笑。 えーと、まだ本社の研修おわってませんが・・・。汗。

救命病棟・最終回

なんというか総集編だったね。 まぁ、大泉洋とMEGUMIというサブキャラが メインで大泉洋オンステージぽかったし、まぁ、いいか。

体調わりー。

今週まだ半分も終わってないのに 身体がしんどい。 朝は不思議と元気なのだが、 帰宅の途について電車に揺られているあたりから しんどくなっている現状。 逆(朝起きるとしんどい)だと登校拒否時の毎日になるけど なってない分幸せか。 今日も早めに寝る。

ブルーマンデー

月曜日ってこんなにブルーな曜日だったのね。 久々の感覚。 おまけに雨降ってたし・・・。

MJ2

定時に研修が終わったので寄り道してMJ2。 3→3→3→3→4→2→1→3 3級維持。 あまりに3位が続いたので、 呪われてるのかと思った。 ゲーセンに2時間近く入り浸っていた。 反省している。後悔はしていない・・・というのは大嘘で 空気が悪い環境に長…

高松宮記念

馬連あてたー。68.8倍うまー。

本売ってきた

昼飯代の足しになればと思って売ってきた。 5000円ぐらいになればイイかなと思ったけど 80冊売って8000円近くになって驚き。 いちごは新しい9冊が180円と高額買い取りでした。 あと、電車男が500円。

休み終わり

楽しかった休みももう終わり。 来週はいきなり休日出勤もあるらしいので 6日も行かなきゃいけない。だるー。 しかも明日また雨だって?だるー。

MJ2

宮記念当ててご機嫌だったので近所のゲーセンに打ちに行く。 ・・・が、満席。 さすが娯楽が少ない街。 仕方ないので車で遠くのゲーセンに遠出。 そこは麻雀格闘倶楽部4が設置してあるので MJ2は比較的空いてた。1位→4位→4位→2位→1位→4位 3級に再…

MJ2

奈良のセガワールドに遠征してみた。 まぁ、ネットで全国につながってるから どこでやろうとも変わらないというか ワンクレジット200円だったのでむしろ損みたいな。笑。 4位→4位→2位 4級降格orz 1回戦・2回戦の4位は 両方とも東一局で親満に振り…

リフレッシュディ

土日がこんなに素敵曜日だと思い出したのは かれこれ高校の時ぶりでしょうか?笑。 休みといっても会社から課題を出されているので 全然休んでられないけど、土曜日は遊ぶことに決めていたので 彼女様と遊びほうける。 りふれーっしゅ。

区切り時間変更

なんか日記が一日ずれてしまうので 1日の終わりを朝の6時に変更。

習慣

1時を超えると眠たくなる習慣が身に付きました。 というわけで、今はとても眠い。

どうでしょうDVDゲット

帰りにどうでしょうDVDをゲットしてきた。 ボックスも注文していたのだが 結構イイ作りだ。 日曜日に見るつもり。

今日も雨が降った

大阪は今日も雨だった。 明日は雪が降るとか降らないとか。うざい。 明日行ったら休みだ。うれし。 でも、上司と取引先企業への挨拶に 連行されるらしいので残業確定。

しまったー。

今日発売のどうでしょうDVDとりにいくの忘れてたー。 まぁ、休日までみる時間がないですけど・・・orz 明日帰りに忘れずにローソンに行こう。

オーストラリアは来年からアジアです。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050323-0021.html アジアです。 ・・・むちゃいうなよ。

MJ2

早く帰れたので、難波に行ってMJ2。 1位→3位→4位→3位 3級のまま。経験値もプラスマイナスゼロ。 全部東一局が親だった。 あがれた一回戦は1位というわかりやすい結果。 流れにのれなかったので、さっさと切り上げた。 それでもいいリフレッシュです…

今日も雨だった

雨ですな。陰々滅々。 今日は定時終了。 昨日が昨日だっただけに、純粋に嬉しい。 しかし、同じ課に配属された同僚の一人は 部長の取引先挨拶についていかされてました。ご愁傷様。 明日話を聞こう。

初陣

初日というのに外は雨。 出鼻挫きすぎ。 昨日の選択肢は、 満員電車・コンタクトを選択いたしました。 あやうく女性専用車両に珍入しかける。 初日とあって就労規則の読み合わせとか 事務的な作業をこなす。 実に眠い。 途中社長が乱入。 「社会人なるまでは…

悩み

<その1> ・早起きして電車に座って会社に行くか。 ・遅起きで満員電車にギューギューされながら行くか。<その2> ・コンタクトでいくか ・メガネでいくか

春休み最後の日

なんだか日記が一日ずれているがきにするな。 春休み最後の日だったので、昼まで激寝。 なんとなくもったいなく思って、起床。 思いつきで部屋の片づけを始める。 雑誌を主に処分することに。 電撃PS201〜249号 PCFan一昨年分 日経ビジネス一年…

軍師度

http://www.nantaku.co.jp/gunsi/gunsi.cgi オルファソくんに言われたのでやってみた。 こういった適性チェックはスキではないけど。もれも石田三成でしたorz

MJ2

1位→3位→4位→1位→3位→1位→ 3位→1位→2位→3位→4位→4位 ほぼうろ覚え。 1位になった回数が多かったおかげで 5級から3級に昇格。

実録ニートの一日・完結編

ホワイトデーのお返しをまだ返してなかったので 腕時計を送る。 定価が2万円の時計でございます。 実売価格は秘密。 21日は振り替え休日ですが 僕の入る会社の都合で、仕事は休みだけど 21日から入社ということになるらしく (「9月1日が日曜日の夏休…

鰻谷酒家 ほっ

ホットペッパーをみて、あらかじめ予約済み。 2080円13皿のコースを頼む。 ・黒枝豆 ・生ハムのバゲット ・豚トロの炙り焼き ・茸サラダ ・茸と鶏肉のミソ焼き ・鶏肉の唐揚げ ・たこのカルパッチョ ・揚げ出し豆腐と大根 ・皿うどん ・アイスなどなど…

実録ニートの一日・後半戦

トークステージの後は、彼女様 (前、相方と書いたら「漫才師か!」と怒られた)と 待ち合わせをしていたのだが 想定より早く終わったため、MJ2で時間つぶし。 (今日はMJ2をかなりやったので、戦績はのちほど記述) ビックで待ち合わせをして、道頓堀…

実録!ニートの一日

8時起きで、11時半難波到着。 ゲーマーズなんば店で行われる 佐藤裕美ライブ&トークステージを見に行くためです(えー。