怖い話

研修中は女性の先輩社員が僕たちの担当だったわけですが
その先輩社員(F先輩としよう)は、
こわめのキャリアウーマン。
何事もきつめの発言です。


とくに目をつけられていたのが同僚のIくん。
ことあるごとに注意されまくり。
当然IくんはF先輩にびびりまくり。


先週金曜日の休憩時間。
「F先輩ってこわいよなー」というコソコソ陰険な話で
盛り上がっていたら
なんかIくんだけテンションがかなり上がって
「何より眉毛が太いのが怖い」と
ちょっと大きめの声を出しました。


「おいおい、Iよ。声でかいって」とたしなめながら
部長と会議で遠くにいたF先輩をみると
気づいてない様子。
よかったと、一同安堵。


そして、時は過ぎ、今日。
まぁ、僕は別の勤務地だったわけですが
本社でまだ研修組の話によると
「月曜・火曜とF先輩の眉が細くなってた」とのこと・・・。


Iは毎日ガクブルしているとか・・・。おそろしい。