2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ2

一日200円までという制約を課して プレイすることにした。 んで、あっさり4段復帰。 牌パイがいいときは、ばかやっても勝てるな。 振り込み率11%切った。

任天犬

会社にDSと任天犬をもっていって 帰りに「すれ違い通信」やってみたら 電車の中ですれ違ってたー。 現状ではすれ違ったところで何にもないんだけどね。

メテオス

メテオスかったー。 なんかおもしろーい。 さすが水口哲也。 タッチペンをつかった操作は感覚的でよい。

もんじゃ

彼女様ともんじゃ焼きを食べに行く。 実はもんじゃ焼きは初体験★ ・・・というか関西にもんじゃ焼きの店はほとんどねー。 めちゃめちゃおいしいというものでもなく どちらかといえばお好み焼きの方がスキだけど これはこれでありかと思いまする。 家で作った…

MJ2

4段→3段にあっさり降格。 なんかやたら3位が多いですよ。 「一人タコがいてそいつが振り込みまくってハコ。 ノーホーラなおいらは3位」いやなパターンの連続。 今週は控えるつもり。

Nintendo DS 買ったよ

ハードな休日研修が終わってふらふらとビックカメラに。 気がつけば、手元にはNintendoDSが・・・。笑。 NintendoDSの前で 女子高生らしき二人が「Nintendogほしーよー」とか 言ってたので、NintendoDSと一緒に買え…

MJ2

気がつきゃ一週間ほど放置してました。笑。 まー、ちょっと立て込んでいましてね。 復活ネタ、早々で麻雀かよ、とつっこみありそうだけど 書くことそれぐらいしかないんで。 3段→4段。 4位になったときのポイントが ー3からー4へ。 恐ろしい。 というか…

MJ2

初段→三段返り咲き。 半荘戦で2連勝したから、まーよかった。

どうでしょう本2冊目

ローソンで予約してきた。 8月1日発売。 6月1日にDVDの予約開始なので 忘れないようにしないと・・。

北海道物産展

会社帰りに梅田の阪急百貨店によって 北海道物産展に行ってきた。 目当てはもちろん、HTBショップ。 全体的に混んでたけど、HTBショップは一層の人混み。 30分ほど待ちました。 これが初日だと5時間待ちとかだったらしい。 ディズニーランドですか…

MJ2

ちょー不調。 この土日で86ポイントあった得点が 68ポイントまで激減。 3段→初段に。 トップどころか2位すらとれない状態。 3位とラスを10ゲームぐらい繰り返す。 なんとかラスト4ゲームは1位と2位を繰り返す。

食わず嫌い王に大泉先生登場

食わず嫌い王に大泉洋先生が登場。 わざわざ彼女様(別にファンでもない)から 「TVみてる?」と電話いただきました。 たまたま見ていましたが。笑。 うたばんといい、何かととんねるずと縁がありますなぁ。 客観的にみても充分面白いトーク内容だったかと…

Muvo2壊れる

愛用しているMuvo2が壊れる。 メディアエラーとでて使用できない。 イヤホンジャックの部分がバカになっていたので やばいなぁ・・・とは思っていたところだが・・・。 修理にだすかどうかは微妙。 次買うならipodかなと思わせておいて 普段通勤できい…

定期を忘れる

いつもならスーツのポケットにいれている定期を うっかり家に忘れて、自腹で通勤。 きまぐれでポケットに定期をいれていて ハンガーにつったときに落ちたらしい。 往復でけっこうな金額になった。

MJ2

3段昇段〜(・∀・) 一回初段に落ちたもののしっかり巻き返して3段。 今日は調子良かったです。三倍満&倍満ありで〜。 おまけに流し満貫も達成(・∀・)

母の日

母の日でしたね。 どうも母の日というと五月中旬のイメージなんですけど 今年は連休明けすぐということで。 普段は働いてるのに家に一円もいれず 飯・風呂・洗濯をさせてゴクをつぶす悪行三昧ですが まぁ、たまにはということで、 なんば高島屋地下街でエー…

交渉人真下正義

レイトショーで見てきた。 彼女とうちの兄貴という妙な3人で。笑。 安直な感想だけど、面白かった。 ・・・でもね、なんか釈然としない結末なんだよなぁ。 ちょいナゾが残ってたりしますので。 それは今夏上映予定の「容疑者室井慎次」で解明されるのかなぁ…

MJ2

やっとこさ2段昇段〜。 初段に昇段してから長かった。実に長かった。 金額にして一万円はつぎ込んだかと。 このゲームの秘訣としては、ラスをとらないことだね。 まー、当たり前と思いがちなんだけど いい手が入ったときにギリギリで勝負して 当てられるな…

しゃっくりの止める方法

今日一日しゃっくりが止まらなかった。 つーわけで、ネットで調べてみたところ 舌を30秒ほどひっぱるといいらしい。 これを試すと、なんと一発止まり。 次回しゃっくりになった場合はお試しアレ。

風雨来記2きたー

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/04/29/104,1114718667,38808,0,0.html 久遠の絆でおなじみ、FOGの新作が久々に発表ー。 2の舞台は沖縄。 1はプレイ後に北海道にすげーいきたくなったからなぁ・・・。楽しみ。

MJ2

GW中はバカみたいにやっております。 初段から昇段の道は険しい。 段落ちしたりね。 でも、段と級の間の実力差はかなりあるから 落ちてもすぐ戻れるー。 今日ははじめて国士無双あがったー。

ナムコとバンダイが経営統合

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050502AT2D0200C02052005.html 「バンダイナムコHD」という無難で 面白くない会社名ありがとう。

明日はやすみー。

休みですよ。 せいぜい暦通りの会社は頑張るがよいさ。(^▽^ケケケ 明日出勤の同期に、メールおくりまくってやった(←嫌なヤツ

送別会

3月までバイトで一緒だったヤシが、 GW明けから東京に転勤になるらしいので 送別会やってきた。 ・・・が、18時30分から開始だと思ってたら 18時から開始で大遅刻。笑。 家に携帯忘れてゲーセンで熱中してました。 今年から小学校の先生になった人…

天皇賞・春

スズカマンボかー。 45分発走と思ってたら40分発走で 投票間に合わなかったから、何にも悔いないけどね。笑。 友人は、トウショウナイト(2着とハナ×2差の4着)から馬連総流ししていて かなり悔しがってましたけど・・・。