ようこそ、新入社員

4月1日から新入社員になる諸君、おめでとう。
2週間だけ先輩社会人であり
本日、取引先部長・所属部長・専務という
嫌なメンツで喫茶店に同行させられた(笑)わたくしが
諸注意を・・・。


1.本当にきついのは、入って1週間後。
まぁ、明日は初めての出社でそれなりに疲れるがいいさ。笑。
しかし本当にきついのは入って一週間後だ。
親しい人がいない環境で1週間すごしてみろ。
精神的にかなり疲れるから!(肉体的に疲れるのは研修が終わってから。)
帰りの電車が本当にツラい。


あまりのストレスで胃痛を起こして
帰宅しても晩飯食べる気ないよ。笑。
同症状を訴えた同僚がけっこういた。
なれればそうでもないけどさ。


2.研修中だからって定時で帰れると思うな!
そう思っておいた方が、定時で帰れたときありがたみがわく。


3.「ききにきていいよ」は「ききにこい」
おきまりように先輩社員は
「わからないことがあったら聞きに来ていいよ」といいますが
それは「聞きに来い」ということです。笑。
聞きに行かないと、「あいさつに来てない」と
逆にめをつけられたりします。
聞くことなくても聞くことを作って
一回は聞きに行ってください。


以上。
まー、明日いったらまたお休みの方々はいいですなー。( ゜д゜)、ペッ