電車男


★★★☆☆


まー、山田君よくガンガッタね。といった内容。
元がさわやかなのによくヲタっぽくなったと思うし。


ヲタ(電車男)描写に関しては、よいかと。
ちゅーか、一緒にいった彼女様はおいらとの類似点に
大爆笑してたんですけどね。


「コードがゴチャゴチャしてる部屋の感じが似てる」とか
「チャンピオンのリュックもってるよねー?」とか・・・。


まー、それはおいといて
エルメス役の中谷美紀なんだけど
悪くはないんだけど、やっぱりおいらの中の
エルメス像とはかけ離れてるといった印象ですな。
中谷美紀のお姉さん系統とはちょっと違うような。
TV版の伊東美咲も違う気がする。
今の女優の中で適役はいないかもしれん・・・。

収録されなかった後日談も含めるとエルメス
より一層わけわからんキャラだし。


ストーリィは後半が原作とは外れます。
正直、そういうオリジナリティはいらん。
最後あたりは、もう興ざめしたな。
実話(っぽいところ)が「電車男」のいいところなのに
作ったら完全嘘ジャンみたいな。


もう一回みたいな・・・とはあまり思わない映画。