鋼の錬金術師

兄が見に行くというので彼女様を連れて便乗する。


アニメ映画だし、当然レイトなんぞやってなく
定価で見る。


ダイジェストなんぞ一切無くて
テレビ見てないものは置いてきぼりだが
テレビの使い回しばっかりのエヴァ方法をとってないのは
好感が持てる。
マンガ版しかみてなかったりするので
なにがなにやら・・・と思ったけど
結構楽しめたかなー、といった印象。
悪役がちょっとアフォすぎなところが気にかかったけど・・・。


館内はガキンチョと大人が半々といった感じだったが
ガキンチョはアクションにドキドキできたであろうし
大人なファンはストーリィや設定ににやりとできたであろう。
誰に萌え萌えか、でEDの納得度は違うだろうなぁ・・・。


まーったく鋼のことを知らない彼女様でも
「損した」とは言わせなかった映画ですよ。